脱毛サロンに通っているのはどんな人?

私は現在40代半ばなのですが、前から脱毛サロンに興味がありました。前からと言っても私が10代の頃は脱毛サロンのことなんて考えたこともなかったし、一般的なものではなかったので、こんなに脱毛サロンの数が増えて一般的なものになった現在、どんな人たちが、何才位の人たちが脱毛サロンに通っているのかと思っていました。
私がなかなか実行に移せなかった理由は、脱毛ラボなど脱毛サロンに通っているのはきっと若い子たちばかりなのではないかと思っていたからです。でも、ずっとそう思っていても仕方ないので、一度無料カウンセリングに行って疑問なことを聞いてこようと思いました。
実際に話を聞いてみたら、下は小学生から上は80代のおばあさんまでそのサロンでは通っていると聞き、何だかまだまだ私が興味持っても恥ずかしくないのだなと思い、通うことにしました。

自己処理

脱毛は、自分で処理すればいいのではないか?私もそう思ってました。しかし、自分で剃っていると、だんだん毛が濃く、太くなってきます。エステに行くのは高いし、自分で剃ればお金はかからないから、ちょっと面倒だけど、自分で処理しよう。というのは、間違いだと思います。なぜなら、私がそうしていてもともとは毛が細く薄くて少なかったのですが、剃ると次に毛がはえてきた時にジョリジョリするのでまた短期間で剃って、剃る回数がかなり増えました。剃る回数が多ければ多いほど、毛が濃く、太くなっていくと思います。剃る時に何もつけずに剃っていたのものよくなかったと思います。ローションをつけてから剃るだけでもお肌への刺激が減って毛はここまで濃くならなかったのではないかと思います。結論としては自己処理には気をつけた方がいいと思います。